春の会はできなかったけれど・・・

 山田こどもくらぶでは、支援員の先生方への感謝と新入生の歓迎、卒所生へのお別れ、そして一番は普段なかなか会えない保護者同士の懇親を兼ねたイベントである「春の会」を毎年3月に開催しています。


 今年も、係りの保護者の方中心に、いろいろと企画を考えて予定していたのですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止にしました。

 とっても残念でしたが、先生たちへのプレゼントとして、子供たち一人ひとりから手書きのメッセージを集め写真と一緒に貼った色紙を用意していたので、サプライズで先生方へお渡ししました。働く保護者と保育が必要な子供たちのために日々頑張っていただいている先生に少しでも感謝の気持ちが伝われば・・・。

 お世話になっている英語と書道の先生にもお渡しすることができました。緊急事態宣言が出てからは、教室もお休みしています。事態が少しでも落ち着いて再開できるのを心待ちにしています。


係りの保護者の方、準備や素敵な色紙の用意、そして中止になってからもきめ細かな対応どうもありがとうございました。

山田こどもくらぶ

『「ただいま!」といいたくなる。ここにくれば お母さんも兄弟・姉妹もいる アットホームな大家族のような学童でありたい!』 そんな保護者や優しい地域の方々の思いのこもった温かい放課後児童くらぶ(横浜市都筑区の学童)です。 働く親を持つ子供たちのことを一番に考え、保護者が運営をしています。 (営利目的ではなく、横浜市の助成をうけている学童です。)